· 

ヴィオラ会コンサート

久々の投稿になります。
大変前のことになりますが、2020年2月8日に初のヴィオラ会コンサートを実施しました。
場所は江古田のパン屋さん、マザーグースのイベント会場で行いました。
通りがかりのお客さんも自由に入場して頂けるスタイルにしたところ、興味を持ってくださったお客さんが足を止めて最後まで聴いてくださいました‼︎

編成はヴィオラのみのアンサンブルで、2人から5人編成。曲はアメイジンググレイス、テレマンの4台のためのコンチェルト、ホールニューワールド、威風堂々などなど。
ホールニューワールドは作曲、編曲が得意な生徒さんにお任せして4人編成にアレンジして頂きました。

この日のために秋頃から生徒さんと予定を調整し、月一回のペースでスタジオを借りてアンサンブルレッスンを行いました。レッスンは回を重ねるごとに上達し、息が合ってくることを実感し、みなさんのモチベーションもどんどん上がり、とても楽しい時間を過ごしました。
何より本番は聴いてくださるお客さんとの間に緊張感が生まれて1番良かったと思える出来になったと思います。

途中、トークも交えてヴィオラを始めたきっかけや、ヴィオラの魅力を一人一人にインタビュー形式で答えて頂き、お客さんにヴィオラの魅力が伝えられたような感じました。

第2回、実施したいね、
と打ち上げで話してたところ、コロナが大流行して中断に💦‼︎

次はまだいつ実施できるか決まっておりませんが、是非実施したいと思っております♪










メモ: * は入力必須項目です