· 

演奏

先月、2つの演奏会に参加してきました。

 

一つ目は若手演奏家を集めて結成されているグループに声をかけて頂きました。(若手ではないのにちゃっかり参加)

情熱大陸、乾杯の歌でみんなで合奏。

拍手もたくさん頂き盛り上がって演奏終演しました。。

 

 

二つ目は、クラシックの演奏会。

 

バッハのマタイ受難曲!!

 

桐朋時代の同級生と再会し懐かしい気持ちになりました。

マタイは初でしたが、歌い手に合わせて演奏したり、1、2パートに分かれての編成は新鮮でした。

素敵な旋律、様々なパートの絡みが美しい。

今でも頭の中で音楽が流れています。。

 

2時に演奏開始、終演が5時、、

 

全曲通して約3時間!!

 

集中していたので時間のことは気にならず。

楽しい演奏会でした。

メモ: * は入力必須項目です